人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

生きる意味

生き方が解らなくって、散々考えたテーマ。

 

「神様のゲームの駒」だと思ってた時期もあった。

空の上から見下ろして、運命を操作して楽しんでるんだろうって。

 

でも結局の所、生きる意味は自分で決めるんだよね。

誰かが決めてくれるわけでも、運命でもない。

誰かの名言でもあったけど「人は望んだ人になる」んだよね。

 

「自分探しの旅」をバカにする人がいるけど、やりたい人はやったほうが良い。

何かを得るかも知れないし、何も得ないかも知れない。

でもやった経験は必ず自分の糧になる!

 

自分の生きる意味は自分で決めよう。

そして、そのように生きるにはどうしたら良いのかを考えると、人生が愉しくなるよ!

自分を幸せにするのは自分しかいない!

アドラーさん好きっ!

 


生き方ランキング