人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

ポジティブ思考

トートツに、

ポジティブ思考はトレーニングで手に入れる!

 

松下幸之助さんのポジティブ話によると、船旅の最中に海に落ちちゃって「春の海で良かった」っておっしゃったんだって。

「冬の海で凍えなくて良かった」って。

 

素敵じゃない?好き!

 

良く聞く話だと思うんだけど、コップに水が半分入っています。

あなたはどう思いますか?

①まだ半分も飲める!

②あと半分しか飲めない…

 

①だとポジティブだよね。

普段の生活でも一緒。

 

誰かがゴミを拾ってた。

①景観を守る為、皆の為にありがとう!

②良い人ぶってんのかしら?

③…(気付かない)

 

どの思考が愉しく生きれるかなんて、一目瞭然だよね!

更に言うと①の想いを伝えられたらパーフェクト!

ゴミを拾ってた人も感謝される為にやった訳ではなくても、「ありがとう」って言われたらきっと嬉しくなるよね。

優しい輪が広がるね。

 

ナニゲに③も重要。

「気付かない」と何も始まらない。

周りに目を向けてみよう。

結構素敵なことが世の中にはゴロゴロある。

 

レーニングって言うと大げさだけど、ポジティブは結局自分の考え方・捉え方の問題。

 

誰かに何かを言われても、何か不運にあっても、思考を変えればポジティブになれる!

 

逸話をもう一つ。

突然、鳩のフンが落ちてきてお洋服が汚れちゃったんだ。

その時、隣りにいた子が「運がついたね!良かったね!」って励ましてくれたの。

何か素敵な考え方だなぁーって小学生の頃の経験を鮮明に覚えてる。

 

愉しく生きたいならポジティブ思考を手に入れよう!

そんでもって素敵なことを見逃さないように、周りに目を凝らそう!

青い鳥的なやつ

 


生き方ランキング