人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

後悔

 

後悔なんて不要!反省すべし!

 

結論から入ってみた。

人間後悔しちゃうけど、まぁやっちまった事はしゃーない。

ヨクヨクご存知だと思うけど、過去は戻らない。

 

グチグチ言ってても何ともならないんだから、そっからどーするか考えよう!

 

例えば私の顔はシミだらけなのよ。

日焼け止めなんて知るか!ばりに生きてきたから、すっかりシミだらけw

流石に反省して、スキンケアはイロイロするようになったけど、シミ取りレーザーまでは考えてない。

なんての?若かりし頃の勲章位に思っとけば良いんじゃない?

ツルリンたまご肌に憧れたりするけど、皆がそれだと面白くなくない?

個性あったほうが愉しくない?

 

後悔を逆転させよう!

後悔は反省にして、次回に活かせるようにしよう!

 

後は、将来後悔してしまう事になるだろうって予想できる事は回避したいね。

例えば、お仕事なら確認3分。ミスの挽回3日間とか、親孝行。したい時には親は無しとか。

 

先人達が色々教えてくれる事を活かして、後悔しない人生を愉しもう!

明日死んじゃうかもだし、今を全力で愉しもう!

 

生き方ランキング
生き方ランキング