人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

馬鹿な子ほど

断舎離→スペースが空く→お部屋の模様替え→そしてお掃除って流れで、お掃除にハマってお掃除ロボも購入しましたー!

水拭きしてくれるのがステキング☆

 

何代目かのお掃除ロボなんだけど、今は吸引と水拭きもしてくれるのね。

なんて素敵な進化なの!

QOL爆上がり!!

 

通販で買ったんだけど、毎度の事ながら良く確認せずにいたら、思ったより大きくって、急遽ロボ部屋作ったのよ。

そしたらセンサーが上手く届かないみたいで、充電に帰ってこれなくなって迷子になるの。

KAWAII!!!

 

なんて言うの?母性本能?

迷子になっちゃうから「ほらほら。君のお家はココだよ〜」って誘導してあげなきゃいけないの。

 

我のため為の充電に戻るのに、迷子になるのよ。

直ぐそこに在るのにウロウロするのよ。

KAWAII!!!(2回目)

 

コレって人でも一緒なのよね。

パーフェクト人間だと、「あの人は完璧だから、下手に手を出して邪魔しちゃいけない」って周りから遠慮されて疎遠にされがちだけど、チョットした「抜け」があると、親近感が湧いて助けたくなっちゃう。

「あっこの人も自分と一緒だ」とか、「もー。しょーがないから手伝ってやるか〜」とか兄貴風吹かせてみたり。

 

馬鹿な子ほど可愛い

これホント。人間可愛げあってナンボよ。

馬鹿過ぎたら呆れて投げ出されちゃうケド、程々のお馬鹿ちゃんは愛されるのよ。

 

不完全で良いと被るんだけど、不完全だから良いのよね。

学校でも優等生より、ちょいワルの手間の掛かる子の方が可愛がられてたとか、覚えがないかしら?

手間を掛けて指導した子が成長してくれると、迷惑掛けられた事なんて帳消しよ!

 

完璧を目指すのは素敵な事だけど、チョット弱みを出すと人間関係円滑になったりするよ。

肩の力を抜いて、たま〜にお馬鹿ちゃん発揮で、お茶目に愉しくやっていこう!

何でも有るなw

 

生き方ランキング
生き方ランキング