人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

心配事

心配事って取り越し苦労になる事、多くない?

 

なんと、心配事って9割は起こらないんだって。

目からウロコ!

 

「備えあれば憂いなし」って言うけど、結構「人生なんとかなる」って思う。

 

あっ、あくまで「なんとかなる」は今まで頑張ってきたからっていう土台あってのモノだけどね。

 

ムーミンに出てくるリトルミィの名言。

何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

リトルミィの言葉って、結構刺さる!

 

貴方の心配事って、何かしら?

健康?お金?天災?

 

健康が心配なら、日々の食事・運動・睡眠で健康維持だ!

 

お金なら稼ごう!でも、日本って結構セーフティーネットがしっかりしてるから、最悪破産しても何とかなるかも!

 

天災なんてどーしよーもないよね!セイゼイ防災対策するとか、避難グッズ用意するとかそんなもんだ。

 

未来の起こるか起こらないか未確定を心配してる暇があるなら、今を生きるべきでしょう!

なんなら、心配事に立ち向かえる強い心を持つために、心身ともに鍛えていこう!

今も充実!将来も安泰!素敵な毎日!

心配を補えるなら、備えるべし!

 


生き方ランキング