人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

やってみる

朝ダルくって、「アレー?体調不良かなー?」とか思いつつ仕事してたら、体調が通常に戻ることない?

それって「仕事やだなー」って深層心理で思ってたのかも。

 

お風呂ダルいなーとか思ってても、実際に入ると快適で入って良かったってなったり、友達に会うの面倒だなーってなっても、実際に会うと超楽しい時間だったり。

 

アレを何て言うのか解んないけど、心が否定してても、やってみたらソレが覆ることって結構あるのよね。

 

私達の心って、結構鈍いし嘘付きなのよ。

思ってるの事が勘違いだったり、頭と身体と違う方向向いてたり。

 

だから嫌だと思っても、取り敢えずやってみたら良いわ!

 

よくあるお話だけど、勉強とかって嫌でも取り敢えず始めると「やる気スイッチ」が入るとか言うじゃない。

 

やってみたら思ってたのと違ったとか、以外に楽しいとか、やっぱダメだとか、やってみてから判断すれば良いよ。

やらなかったら何にも始まらないままに終わっちゃって、もしかしたらすごいチャンスを逃してしまっているのかも。

面倒って思っちゃう心は強敵だね!

 

心に騙されないで、取り敢えずやってみよう!

そこから新たな愉しい事にも出会えるかも!

まずは大人が態度で示そう!

 

生き方ランキング
生き方ランキング