人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

働くこと

退屈は人を殺す

人間って過労で死ぬけど、暇でも死ぬの。

なんて繊細なんだ!

 

一時期専業主婦してて、最初はDIYとか懸賞生活とか楽しんでたんだけど、あれね。

めっちゃ暇やった。

あと、人と接しないのはストレスフリーだけど、ある程度のストレスは必要って解った。

 

なんか世間から隔離されて、頭を働かせることなく生きるってのは、脳みそが狂う

 

だから働くことの大切さを十分に知ってるの。

社会復帰大変だったから、働かせてもらえる環境にも感謝しちゃう!

 

専業主婦前は、社員として働いてて、役職が気に入らなかった。

人事権はないのに、ヤル気のない部下を充てがわれてどないせーとー!?

一周り以上上の部下を持たされた22歳。しんどかったねー。「時間は守らないといけないんですよ」って40のオジサマに教えてるとき、何だコレ?ってなった。

えっ?私がやらなきゃいけないこと?なんで?って。

他にも組織運営のお仕事でない業務とか、例えば飲み会準備とか、なんかアホらしくなっちゃって社員は合わないわーって辞めた。

 

その後はパートしたりしたけど、先輩より先に役職付いちゃって、スネた先輩が労務争議起こしちゃったりで面倒くせーーー!ってなって辞めた。

 

今は派遣で充実!

組織運営は業務契約外だし、昇給は頑張れば交渉次第だし、部下もつかないし最高!

 

私は仕事が好きなんだなぁーって解った。

 

あと会社って色んなパターンがあって面白い!

大手ではコンプラ研修とか派遣にも受けさせてくれるんだけど、小さな会社ではパワハラまみれで昭和か!?って所もある。

会社にも人間にもランクがあったよ。

 

私の評価も、会社によって全然違って面白い!「ウッカリ八兵衛」だったり、「私失敗しませんから」だったり、「魔女なの?」だったり。

 

イヤ意味不明だと思うけど、結局他人の評価なんてそんなもんなんだよね。

 

取り敢えず言いたいことは、働き方なんてイロイロあるよってこと。

 

「派遣なんてフラフラして…」とか、「ちゃんと社員になりなさい」とか、イロイロ言われるんだけど、論破してやる!

フラフラ色んな会社に行けるから新たな発見がある!

色んな仕事ができるから色んなことを学べる!

初めての体験は脳の活性化に繋がる!

社員でも将来安泰とは限らないご時世だ!

 

お給料が社員より少ないのは事実だけど、頑張れば昇給交渉もできるからモチベーションも上がる!

会社毎に何回昇給できるかチャレンジ中で、それも愉しい!

 

日本の義務は「勤労」やん。

働き方なんてなんでも良いやん。

自分にあった働き方見付けて、愉しんでお仕事しよー!

人生の1/3は労働だ!楽しまなきゃ損!

 


生き方ランキング