人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

年齢

先日お誕生日で、とうとうWフォーになりました☆

ここまで生きてきた私エライ!スゴイ!

 

てことで、ちょっと年齢について考えてみた。

 

BGT(海外のオーディション番組)でスーザン・ボイルさんが大スターになったお話ご存知かしら?

オーディションは鳥肌ものの感動!

 

失礼だけど、ちょっと見た目冴えないおば様が「歌手になりたいの。47歳よ。」というお話をされて、会場中が失笑したのよ。

そしたら彼女は「それはただの一面に過ぎないわ」って言って、感動的な歌を披露して、スタンディング・オベーション

そこからアレヨアレヨとスターダムにのし上がっていったの。

 

歌で心を震わせたのも勿論だけど、年齢なんて「ただの一面」って言い切ったお言葉も素敵過ぎ!

 

私事だけど、お仕事を変える毎に色んな人達から警告を受けたわ。

20代の頃は「25歳を過ぎたら結婚や出産が出てくるから、企業は雇ってくれなくなるよ。」とか、25歳を過ぎたら「30代になったら転職なんて出来やしないよ」とか、30代の頃は「40になる前に正社員になっておかないと仕事にあぶれるよ」とか。

 

心配して下さる気持ちは有難いばかりだけど、その警告関係なかったね!

 

85歳過ぎてtwitterでフィーバーした方や、95歳過ぎてからプログラミング始めた方もいらっしゃるじゃない!

先人達が色々チャレンジして、我々に魅せてくれてるわ!

 

年齢や環境なんてただの言い訳。

結局その人次第なのよ。

やれば道は開けるのよ。

 

年齢を重ねると、それだけ経験を積んでるってことだから、チャレンジの幅が広がっても良いはずなのに「もぅ〇〇歳だから…」って諦めの言葉を頻繁に聞くわ。

それってとっても勿体無くない?

 

年齢なんて「ただの一面」。

色んな事チャレンジして愉しんでいこう!

チャレンジ精神で若々しさもゲットだぜ!

 


生き方ランキング