人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

気の持ちよう

「学校行きたくないなぁ〜」とか、「仕事しんどいなー」とか思ってると、本当に体調悪くなって熱が出ちゃったりすることない?

「病まいも気から」って本当なのよ。

 

全部が全部って訳じゃないけど、「このプロジェクトは絶対落とせん!」って気合い入れてたら、病気を跳ね除けちゃったりするのよ。

何も根性論な話でなくても、旅行前とかワクワクするような予定があったら、それまで体調管理を気をつけるでしょ?

 

人間って何か目標があれば、それに付随する行動を起こすのよ。

 

あと「意識」ね。

筋トレも、鍛えたい部分を意識してやったときは結果が違うやん。

ヨガも呼吸法で違うやん。

 

人間の心と身体は繋がってるの。

意識すると身体にも影響が出るの。

 

お気楽に言っちゃえば、気の持ちようで結構どーとでもなるってこと。

 

学校行きたくないなぁ〜って思ったら「これは今しか経験できないことなんだ!」って思うのはどう?若いうちにしか出来ないことっていっぱいあるよ!貴重な今を愉しんで!

 

仕事しんどいなーってのは解るー。でも、それじゃ愉しくないから、考え方変えてみよ!イロイロ体験できる上に、お給料まで貰えちゃうのよ!なんて有り難い!社会人最高じゃん!

 

気の持ちようで行動が変わる。

人生愉しく味わっていこー!

死ぬ以外はかすり傷ってね!

 


生き方ランキング