人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

自分を好きになる

世界は自分から始まる。

自分をちゃんと見定めないと、なんにも始まらない。

 

今、自分は自分を好き?

嫌いなのは何故?

 

例えば、弱いから?

そしたら強くなるには?

そもそも強い人とは?

 

なんだかんだあっても、結論。

自分を好きになるのに必要な事は、自信を持つ事

皆、成功者やお金持ちの人を見て自信を無くしてるけど、そんなことより自分を見てあげて欲しい。

 

今、生きてるじゃん!

ちゃんと息して、食べて、働いて、眠って、しんどくっても生きてるじゃん!

 

なんかそれだけでも凄くない?って思うんです。

もっと「自分頑張ってて偉いね!」って褒めてあげたら良いと思うのです。

 

言霊って言っちゃったらスピリチュアルになっちゃうけど、褒めるってとっても大切。

 

他人から褒められると嬉しいよね。

それが自信に繋がるよね。

それは自分自身を褒めても同じ。

自画自賛大いに結構!褒めまくろう!

 

ついでに、好きになると、大切にしたいって心理が働くけど、これも自分自身でも同じ。

自分を好きになる→自分を大切にする。

そしたら、なんとビックリ!

周りの人達も貴方を大切に扱ってくれるよ。

 

自分自身をぞんざいに扱ってると、周りの人も「あぁこの人は、こーゆー扱いで良いのか」って思っちゃうからね。

 

逆に自分自身を大切にしていたら、周りの人も「この人は大切に扱わないと」って意識になって、優しくしてくれるよ。

優しくされたら、お返ししたくなって、そうやって優しい輪が拡がってく。

 

他人を攻撃しちゃう人は、たぶん自分を大切にできない人なんだと思う。

そんな事しちゃったら、生き辛くなっちゃうだけなのにね。

 

自信を持って、自分を好きになって、自分を大切に、周りも大切に、幸せの輪を広げよう!

自信持ってこー!

 


生き方ランキング