人生を愉しもう!

モットーを「愉しむ」として生きる為の、脳内整理整頓ブログ

歳を重ねること

歳をとる事に嫌悪感?危機感?を持っている人がいる。

また、「あの頃に戻りたい」という言葉もよく耳にする。

 

小さい頃から生き方が解らなくって、小学生の頃から「生きるヒント」を読んでたような私は、35歳過ぎた辺りからようやっと生き方が解ってきて人生が楽しくなった。

今は生きる事を愉しめるようにもなってきた。

懐かしい…

 

生き方が解らなくって、それでも何となく生きてきたけど、愉しむ事が出来ると人生は全く別物!

そして、それは幼い頃からの苦悩が土台にあっての事だと思う。

だから過去に戻りたいなんて全く思わない。

私は頑張って生きてきたんだと誇りを持っている。

 

他人から見たら、クダラナイ人生かもだけど、愉しんでいる今の自分が好きだ。

これからの自分にワクワクしているから、歳を重ねる事が悪い事とは決して思えない。

 

老化の不安は誰にでもあるだろうけど、それなら素敵な老後にするために、何をすべきか考えよう。

 

歳を重ねる毎に愉しいが増える!

経験を積むことで世界が広がる!

愉しんで、素敵な思い出を作っていこう!

 


生き方ランキング